MARECHAL TERRE(マルシャル テル)のスニーカー

最近、取引を始めた

「モードを遊ぶ」をコンセプトにしたブランド

MARECHAL TERRE

(マルシャル テル)

そのマルシャルテルが国内有数のスニーカーブランド

moonstar

とコラボした

Lowbasket shoesの受注会を行います!!

¥12800(+税)

入荷は5月です(^▽^)

コンバースmade in japanを作っているmoonstar久留米工場で作製。アッパー部分に使用している素材はすべて国産のものを使用。中底のクッション材はゴムを発砲させており、へたりにくく衝撃吸収と反発性に優れています。

ロール底と呼ばれる底の成形方法により、足なじみと履き心地が良いものになっていて柔らかい生の状態のゴムを足の裏に添って貼り付ける方法で、加硫で圧力を加えることでその立体的な形状が記憶されます。

名前のとおり、このモデルは昔のバスケットシューズをルーツとしています。オーソドックスなデザインですが古くから細部に改良を加えられてきた計算されたパターンを使用している為、シルエットのきれいさとは着心地の良さが特徴です。

僕がこの靴に出会った時の感想は

まず、値段がちょうど良いこと。

15000円とかそれくらいの金額だと「ちょっとなー…」

となるかもですが、税込みで14000円いかないのは嬉しい(^▽^)

あとは

「コンバースとかみんなのはいてるのはちょっと…」

という方にも良いかなと思います!

最後は

クオリティ

上に色々書いてありますが、

ほんと手にした瞬間

これははきやすそうだな…

そんな感じです。

サザンクロスには今までなかったタイプの靴のレパートリーを

追加してみました!

是非お試しにいらして見みください!

※こちらサンプルサイズなので

23.0センチと23.5センチとなります。