Blog

「長野市、千曲市に店舗を構える サザンクロス 」 の特集です!

今回は「長野市、千曲市に店舗を構えるサザンクロスの特集です!

サザンクロスは創業37年目!

もともと洋品店から始まった長い歴史を持つセレクトショップとのこと!

「自分に似合う服が見つからない」
「どこで買えばよいのかわからない」

そんな悩める女性がとっておきな1枚を見つけられるセレクトショップなのだとか…

(ということで私も接客してもらっちゃいました笑)

特に感じたのは「私専用の1枚を探してくれている感」

シャツ1枚をとっても、私に合う肌触りまで懇切丁寧に教えれくれました。

チクチクしない肌触りだったり、気軽に着れるのにスタイルがキレイに見える服などなど、たくさん種類があるのだとか!

私からもどんどんこだわりが出てきて、

買い物ってこんなに楽しかったっけ?!

と久しぶりに没頭しちゃいました!(笑)

記念に1枚^_^

最後にサザンクロスの魅力を
スタッフの島田淳平さんに伺ってみました。

Southern Cross
魅力とは?

バイイングで1番大切にしていることは、日常のおしゃれに寄り添った仕入れであるということ。
コロナ以前から
普段使いしやすいカジュアルテイストのバイイング」をしています。
コロナ禍で快適さがライフスタイルになりつつあるので、外でも気軽におしゃれが出来るのは嬉しいですね。

そうなんです!
ただ、カジュアルになりすぎないように、大人の女性を演出できる高級感のある生地すっきり見えるパターンであることを前提にしています。

50社以上の取り扱いブランド

なんといっても、取り扱いブランドの幅広さです。

似たデザインの洋服もブランドごとの「細かなデザインの違い」「サイズ感の違い」があります。

このような、Southern Crossが今お勧めしている【丈が短く横幅が広め】のTシャツも形が異なります。

  • ドレープができてお腹周りが気にならない
  • 裾のギャザーがふんわりカワイイ
  • テロテロ光沢感のある生地を使ったキレイめなデザイン
  • 肘袖丈がUVカットになります
  • ゆったりとしたサイズ感がお好きな方に
  • スッキリとしたデザインで細いパンツにも合わせやすい

「かゆい所に手が届く」
考え抜かれたオリジナル商品

さらに、30年以上の豊富な経験を生かした「痒い所に手が届く」オリジナル商品にも力を入れていますっ!


○16色展開!他ではなかなかないオシャレ色が揃うコットンタンクトップ

○ドレープがお腹周りをすっきり見せてくれるテロテロベストTシャツ

○はくだけでおしゃれ見えする体型を問わないコットンコクーンパンツ

メーカーごとに「細かなデザインの違い」や「サイズ感の違い」があり、
だからこそお客様ひとりひとりに合う服装が見つかるとのこと!


サザンクロス=「変化するセレクトショップ」

取引ブランドが特に確定しておらず、流行りや良いブランドを常に開拓して、

時代とともに私たちが変わり続けお客様に常に良いものを提供していくことで

いつまでも楽しい店づくりを目指しています。

洋服1つで気分がアガリ、なんだか映画の主人公になった気分で、とっておきの一日を過ごすことできますよね!

こんな御時世だからこそ、気持ちをワントーン上げれるアイテムを
サザンクロスで一緒に見つけませんか?

最後に、新規お客様にお得な情報です!

サザンクロスではセールのお知らせや商品紹介などをLINEにてお送りしています!

今回は新規お客様にLINEで限定クーポンをお届けしております!

追加後、トーク画面で下記クーポンコードをお送りください^_^

クーポンコード:9854

10秒ほどで簡単にできますので、是非やってみてくださいね!


アクセスは下記リンクから確認いただけます。

サザンクロスの場所をこちら。