Blog

今年の春はどうなんですか?!

蔓延防止法で気分の落ち込みがありましたが、春めいた天気になってきましたね

Southern Crossでは今年の春も元気いっぱいに営業中です。

今年の春、Southern Crossから提案するのは

「ちょっぴりアクセント」です!

ノームコアが流行っていた時の引き算的コーディネートから変わり始めて。。。

ゆっくりとコロナ禍から回復しつつウィズコロナの意識も忘れずにちょっと足し算。

ちょっぴりアクセントがあるお洋服がたくさん入荷しています。

日常着に一歩先を行くおしゃれを。。。

今年ならではの「果敢な色使い」をベースにしたちょっとアクセントコーディネート

はっきりとした色をさりげなく使うことで明るい印象になります。

幾何学模様やクラシックフラワー、レトロストライプなど大胆な柄物も人気です。こちらもちょい見せやトップスでバランスをとってちょい足し感を出しましょう。

柄のテーパードパンツを入れることですっきりコーデながらアクセントに!

ワイド・スカート・テーパード問わず、うまく取り入れれば柄はアクセントに!

トップスもちょっぴりアクセントのフリルが流行っています。大人の女性に取り入れやすいですね。

無地シャツもボリューム袖と後ろプリーツで一味違うコーディネートです。

パンツは、センターシーム・テーパードパンツなどの新作が出てきています。

他にも良いパンツが入っていますがパンツのサザンクロスははいてみてのお楽しみということもあると

思いますので是非はいてみてください。

今年の傾向を踏まえて、スタッフの「春のお出かけセレクション!」

春のお出かけ、スタッフだったら何を選ぶ?!

今回は自分が本当に好きなものを売り場で選んでもらい着ていただくように言いました(笑)

スタッフYA澤

クロが好きで、モノトーンでまとめています。デザイン物をアクセントにということで、サルエルパンツを履いてみました。サルエルパンツを履くだけでちょっと他の人と違う感が出て好きです。

ブラウスは、去年まではナチュラル素材を着ていましたが、今年は透け感のある素材を着てみようかなと思いました。

スタッフT岡

ヒョウ柄スカートはポリエステル100%のオールシーズン素材ですが白スニーカー、白インナーで春らしい軽さを。

話題のフリルシャツは色をクロにして大人な雰囲気です。

もっと暖かくなってきたらボトムスに柄物や色物を持ってくれば着回しも抜群。シャツの丈が程よい長さなのでテーパードパンツも履けます。

スタッフH内

ストライプのスカートにライトグリーンのバッグでアクセント。こちらはフリルシャツではなくて、カットソーの白を着ています。インナーもバッグと同色です。スカートが夏でも着回しできるような素材感で一枚でさわやかさを演出できます。

スタッフM下

今の冬と春の境目にピッタリのコーディネートです。インナーのカラーとコクーンスカートのドットカラー

を赤で揃えてます。黒レースのVネックで首元の赤の存在感アップ。

~少し話が変わって休憩タイムです~

遊びに行く場所もご提案させていただこうかと思いまして、最近行ってみて良かったところをご紹介いたします。

春のオススメお出かけスポット

「ロンディネッラ」長野県長野市篠ノ井有旅6408-1

https://valuet.co.jp/maison-b/rondinella/

また話を戻します。Southern Crossは常に新しいものを取り入れる努力をしています。

毎年のように新ブランドが増えていきますが今年はどうでしょう。。。

新ブランド「gomme(ゴム)」

入荷した瞬間から人気が爆発的です。

【体をゴムで包んだような服。

着ることによって良いところを伸ばすという意味の服です。

体型の自信のない部分を隠す服ではなく、

欠点だと思っていた部分を、

一つでも多くの魅力的な部分に変えるお手伝いができれば、

と考えています。】

というコンセプトを持ったブランド…

盛りだくさんのSouthern Crossの春

①3月の500円券

②スタンプ5倍チケット

③お誕生日券

※(全てお客様の冬のDMに入っています)

3月11日(金)はスタンプ3倍日

さらに・・

3月19・20・21日は3日間スタンプ3倍日とします

※スタッフがコロナワクチン接種のため、人員不足を考慮してのこともあり

3日間スタンプ3倍日としますので、ご了承ください。